マンダリンの一人ランチ

仕事関係のイベントで、マンダリンオリエンタルにきた。午後からの集合だったので、急きょランチもここでとることにした。さすがに、ミシュランのついたところは予約がとれず(当日だしね)、ブッフェレストラン「ヴェンタリオ」にて。周囲の優雅なご婦人たちランチに囲まれて、ちょっとマダム気分でね。笑)

この近辺に平日でいることはかなり稀、そんな非日常感もそうだけど、ひさしぶりに、美味しい一人ランチを実現できた感じ。もともと、街中カフェとか人が集まる中に、自分でポツンといることのほうが、頭がさえてきたり、想像的になれる私。カフェとスケジュールノートブック(デジタルじゃなくて、紙のね)、が最強のコンビなんだよね。

こういった、地理的にちょっと離れたところで、あらためて街を観察しながら、仕事に戻る。その新鮮さが大切だ。そういえば、女友達優雅ランチも、ここんところやってないなー。昨年くらいからの結婚ブームで、何かと優先順位がかわってしまっていたけれど、そろそろ再開してもいいかも。笑)

by mikisnet | 2009-05-26 14:03 | 食事全般  

<< 6月5日にパーティします Skinny Bitch Y... >>