マイナスのエネルギー

なんでだろうか、マイナスのエネルギーはかなり体力を消耗させる。それは、私自身からのマイナスではなくても、なんだか漂うマイナスの空気。宗教戦争なんかでよくたとえられる、「価値観」の違い、が衝突するときに発生するもの。

大人になること、ってある程度我慢することだとは思うし、結構「キレない」たちで、前向きにやっているほう。だが、最近思う。ある程度キレたふりをしたほうが有利なときもあったりする、と。でも、そんなマイナスな感度のある人々や、そもそも、「人を利用して、感謝しない人」達に対して、時間を費やすものイヤだ。

マイナスのエネルギーは、早く排除してしまいたい。見知らぬ土地に、一人旅したい・・・今日このごろ。

by mikisnet | 2009-07-09 15:17 | ひとりごと  

<< プランナー レストラン アポンテ(APONTE) >>