マルケ州、運命の出会い。

とびっきりの高級スーツが手に入った。さて、あなた(男)なら、いつ使う?という問いに、

1.for work (もちろん、ビジネス用)
2. after work (仕事が終わってから着替えて遊びにいくとき)

仕事用、とはりきって答えるのが、アメリカ人。当たり前さと、2. (デート用)と答えるのがイタリア人・・・らしい。笑)よくある、お国の特徴をデフォルメしてジョークにするもののひとつとのこと。そういえば、うちの旦那も、すんなり1.って答えてた。ぷっ。なお、ロースクール時代の友人で100%イタリアン人の彼は2. を実行していたことを思い出して、妙に納得してた。笑)

というのは、おいておいて、最近妙に、はまっているのが、下のイタリア自然派ワイン。
Marche Rosso "K'un" Clara Marcelli
マルケ州、運命の出会い。_e0025789_21571714.jpg

イタリアのマルケ州という、あまり馴染みのないワインの産地らしい。が、自然派ワインで、最近かなり頭角をあらわしてきているんだとか。マルケ州は、ちょうどイタリアのふくらはぎの上のあたりでアドリア海に面するところ。

毎週2回は通っている、自然派ワインのバー&アンテナショップ、トロワザムール <3amours>。バーが充実して使いやすくなったのもあり、かなりマイナーだけど、本当に自分にあったワインがいろいろ試せる。コストパフォーマンスもよいものが多い。
 そこで、気に入ってからというもの、ここ数カ月はそのまとめ買いに走っている。といっても、マイナーワイナリー(日本酒の地酒とかに近いものがある)なので、流通量がいまひとつ。売り切れてしまうもの、また魅力の一つかしら?笑)

いろんなモノを試しているうちに、このマルケ州、なかなか好みに合うものが多い、ことが判明。先日であったのも、やっぱりマルケだった!!とおもって、マルケ州とやらを調べてみたら、な~んと!私が人生最初で最後と思われる超セレブ旅を経験できた、スイス人B氏の別荘のある州ではないか!あの優雅で夢のようなサマーバケーションを21歳にして体験してしまった私と、こんな形でマルケがめぐってくるなんて!運命としかいいようがないわ。ビバ、マルケ。ビバ、ビオワイン。ビバ、あの夏の思い出・・・。笑)

写真はトロワザムール <3amours>
マルケ州、運命の出会い。_e0025789_22171670.jpg

by mikisnet | 2009-07-28 21:36 | ワイン&シャンパン  

<< ゴリラの・・・。 遠い親戚の登場 >>