野田岩

どうしても、うなぎが食べたくて、同僚をさそって赤羽橋の野田岩へ。お盆だし、とおもって甘くみてたらとんでもない、結局正味1時間くらい外で並びました。気が利く同僚からビールの差し入れがあったので、東京タワーをみあげながら、都会のお盆に乾杯!

うなぎ、ってどこにでもありそうだけど、なかなか初めてのところは入りにくい。名店とかうまい店、ってのもおそらくたくさんあるんだろうけど、不便な場所だったりするから、気軽には企画できない。というわけで、この東京タワーのふもと、そして、天然うなぎで、歴史があり、味のあるたたずまい、ワインもある、という5点そろったこの店はとってもすきなのだ。

とはいえ、下町東京にはもっともっといろんな名店がありそう。夏が終わる前に、もういちどうなぎ企画をしないとな。

by mikisnet | 2009-08-13 22:25 | 食事全般  

<< 友達のうつりかわり 悩む! >>