2010年前半

今年は本当に飛行機三昧だった。Jet Setter(ジェットセッター、本当は自家用飛行機で地球を飛び回る人のことをいうらしいが、最近は、よりすそ野が広がって、ビジネスなどで似たような感じで海外を飛び回るような人々のことを総称するらしい)に近い、生活をしていた。

というわけで、後で遡及投稿するためのメモ
★1月プーケット&バンコク旅行
★2月香港出張
★3月ロンドン、ニューヨーク出張
★4月ニューヨーク出張&旅行
★5月ニューヨーク出張
★7月ソウル出張
★8月サンフランシスコ出張、ニューヨーク&カリブ海かフロリダ

特別すべき変化、出来事としては、
★旦那がニューヨークへ単身赴任開始(東京とマンハッタンに二つのおうち生活)
★大好きな友人夫妻(Y嬢とJ氏)が同時期にパリへ引越し
★ほか仲よくなった友人が次々と帰国&海外異動
★社会人生活10年を超える
★新しい夫婦友達を探すのはかなり困難だと実感
★そろそろ新しい家族づくりなのかな、と感じ始める
★日本の競争力低下(?)に漠然とフラストレーション
★活字あとがきデビュー?(発信、の本)
★およそ20年ぶりくらいのホストファミリーと連絡がとれる
★APACの国々との公私ともにつながり
★オフィスの引越し

by mikisnet | 2010-08-14 14:54 | ひとりごと  

<< 気がつけば8月も半ばで 週刊ビジネスニュース >>