産後役に立っているもの

ご友人・知人の皆さま。出産祝いをいろいろ頂きまして、誠にありがとうございました。お陰さまで、この5カ月間日用品や消耗品以外あまり買物をせずにいられておりました。この場を借りて、あらためてお礼を申し上げます!

さて、そこで、そんなお祝いもの、そして自分で買った物を含め、産後かなり役立っているものTop10(順不同)。次回?(あれば?)のための備忘録として。

ママとベビーのオルゴール
→今でも毎日寝る前に愛用中
Aden + Anais モスリンコットンおくるみ
→アメリカの叔母からのギフト。暑い日本の夏はもちろん、今でもちょっと敷物にしたりと便利。
カシュウェア
→同僚達からのギフト。特に今のシーズンすごい大活躍。
④オーガニックコットン(布)母乳パッド
→初期のおっぱいトラブル時には、かなり有益だった
⑤TINY LOVE ジミニー・タイニープリンセス
→定番。取引先で懇意にしてる方からのギフト。各種おもちゃ(ハンギングトイとかおもちゃ鏡とか)も取り外して単独で使えるし、なかなか考えられてる感じがする。かなり初期のころから興味を示しまくり。異なる色・タイプも頂いたので、微妙に異なったパーツがたくさんあって、重宝している。
フレンステッド モービル
→とってもシンプルなんだけど、ベビーは釘付け。毎回初めてみたような表情で・・・。
⑦ホホバオイル
→エステやspaには当分いけないし、自分へのマッサージ用。抜け毛がひどく、ぱさつく産後ヘアにも。最近はベビーマッサージ用としても大活躍。
Vera WangのWrap Robe
→義母より。この手のRobはアメリカっぽいけど、授乳時にさっと羽織れるのでかなり愛用中。バスローブでもなく、ニットやパーカーや部屋着カーディガンとも異なり、不思議と使い勝手がいい。
ベルメゾン産後用キャミソール
→授乳用ブラとあわせて必需品。ママ支持度No1、というウリも納得。コスパは最高。
⑩タリーズのデカフェコーヒー(豆)
→妊娠中は香りだけでもNGになってたんだけど、産後は元に戻って珈琲がむしょうに恋しくなり・・・。タリーズのデカフェが普通に美味しくヒット。(ちなみにスタバのは味がイマイチ)デカフェは、そのプロセスで使用する薬品のほうがよくない、と聞いていたのだけど、タリーズのは化学薬品など使わない自然製法とのこと。(店員さん説明)

<番外編>
◎3歳以降のシンプルな洋服(!)
→お祝いであげるベビー服は何かとサイズとシーズンと難しい中、とある賢い友人が将来を見越して(?)くれた。どっかのタイミングで絶対きれるような大きなサイズ。出産祝いとしては斬新?
◎ヨガボール
→妊娠後、粗大ごみ行きになりそうだったが、今は大活躍。ベビーを抱いて、ソフトに揺れるのにとても使える。

by mikisnet | 2011-10-21 22:00 | 産後  

<< ママ友。 Chano-ma 代官山 >>