恵比寿でベビーとお出かけ

恵比寿に住んでいて、ベビーができてはじめて(!)、恵比寿ガーデンプレイスの有難さを実感している。特に三越。授乳室もあるし、基本バリアフリーだし、(平日は空いているし?)、概して空間が広いし、店員さんも慣れているし、周囲にも子連れが多いから、なんだか温かく迎えられている感じがする。ビバ、ガーデンプレイス。これまで(ベビーのいない大人な目線で)、「あの空間はもったいない、三越の存在も中途半端じゃない?」なんて、やや冷めた見方をしていた自分を心から、反省。すみませんでした!

恵比寿ガーデンプレイス
恵比寿アトレ

この二つには、かなりお世話になっている。アトレはもともとショップ群も大好きだけど、授乳室(男子トイレを改造したもの、個室3つ、おむつ替え台も5台くらい?もあるし、レストランはベビーカーOKだし、産後の今も、何かと使い勝手がいい。さらにバリアフリーというか、お洋服ショップの中も、基本ベビーカーで普通に小回りがきけるほど、絶妙な間隔で設計されてる。こちらは、駅ビルということもあり、平日昼はママや子連れで意外と混んでる。

普段使いはもちろん、急に恵比寿で人に会う、とかいう時のベビーを連れての外出も、
この二つさえあれば、本当にラクチン。

by mikisnet | 2011-10-24 15:33 | 子連れ外出  

<< 渋谷区立図書館 ベビー絵本も洋... ママ友。 >>