親友は豪州に

心の友。
「人とのつながりは、距離に比例しない」ことを学んだのは小学2年生の頃だろう。その当時の「近所の仲良し」さんが名古屋へ引越しが決まり、何気なくはじめた文通。傍にいなくても何故か同期する「人生のリズム」と「葛藤のステップ」。不思議と、「ふと考える」ことがシンクロするのだ。そんな存在が、人を強くし、「根拠のない自信」を蓄えていくのかも。E-mailの発達とともに残念ながら、「文通」という形は15年弱で途絶えたが、ずっと「遠距離親友」。そして彼女は今、メルボルンにいる。

もう1人の彼女は現在シドニーに住む。数年前に社内異動で現地入りしてから、今はすっかりシドニー人。おそらく、今後も私達が一緒の町に住むことはないだろう。しかし、不思議と心はシンクロし続ける、と思う。(願う?)そんな彼女が豪州ブログを始めたのでご紹介。
「豪州徒然日記」

そして、最近シンクロ密度が高いのは「Glenelg Girl」さん。こちらも、その名の通り豪州育ち。やっぱり素敵な女友達は、何故か豪州に集まる・・・。
親友は豪州に_e0025789_13405778.jpg

写真は、シドニー冬の朝(2003年6月)

by mikisnet | 2005-10-20 22:53 | その他  

<< Classy Classics... やっぱり赤身でしょう >>