ベビーと Bibliotheque (ビブリオテイク) 代官山

ラフェンテ代官山は、とてもベビーにやさしい。ベビーショップもたくさん入ってるのはもちろん、Mother's Room授乳室も、ベビーカーと入れるトイレも。使用後おむつゴミボックス(ビニールも常備)もあるし。

今日は親子3人で、週末ブランチ@Bibliotheque Daikanyama(ビブリオテイクダイカンヤマ)。カジュアルフレンチレストラン。ちょっと昔(だいぶ?)、Africaっていうレストランがあったところ。半地下みたいなテラスがとっても解放感あって、ベビーカーOK。この日も、子連れと犬連れがテラス席を占めてた。テラス席の欠点は、基本喫煙OKなところ。でも、子連れが多い時間帯とかなら(喫煙者は比較的いないか、遠慮してか?)大丈夫。テーブル間に余裕がある広い空間がいいのも、そういうポイントからね。
 (写真は、HPより拝借)

by mikisnet | 2011-11-06 12:35 | 子連れ外出  

<< 現代のベビーライフ? バカラ点灯式@YGP >>