ベビーのおもちゃ。出産祝いはこれからおもちゃにしよう。

e0025789_21103087.jpg

出産祝いに、おもちゃを贈ると必ず喜ばれる、とは聞いていたが、
実際に子供をもってみて、今本当にそう思う。笑)
ベビー服は、季節やサイズ、またまた好みなどでだいぶ異なるから
本当に難しいアイテムなんだけど、おもちゃは、助かる。本当に助かる。

産後すぐのころって、
3カ月ごろのおもちゃはXXがいい、とか
5カ月ころは掴めて噛めるものがいい、とか
そんなこと考えたり計画したりする余裕ない。

でも、ベビーはきがついたらどんどん成長していって、
自然と段階をふんだおもちゃを欲しがっていくのだ。
だから、そんなときに、先を見越したいろーーーんな種類のおもちゃがすでに手元にあるとほんとに助かる。
何を好きになるのかわからないし、すぐに飽きるから、いろんな人からの視点で多様なものがあるのが望ましいのかも。

うちは、産まれたときから
このRaggedy Ann(写真左。赤毛のアンとは違うのよね、これ) のお人形が大好き。
今でもなぜか一番お気に入りのようだ。
赤と青と白との絶妙な色のコンビネーションだからなのかしら?
(ちなみに、白レースのクーハンを購入したときに、一緒についてきたもらいもの)

最近は、ドイツ製(なぜかドイツ製多くない?)の木のシリーズ(写真右)
フランスのキリンのソフィー シリーズ
もお気に入りに加わってる。

いろんなおもちゃがあるだけに、自分だけで探すと限界があるし、今は各国での定番なんかも手に入るから、それらをギフトでもらうのが本当にうれしいし、助かる!!これからは、私もおもちゃ、を贈ることにしようっと。

by mikisnet | 2011-11-08 21:37 | ベビー  

<< アンドロイドアプリ 麻布ナショナル閉店&仮店舗(年内) >>