Hummingbirds' hill ベビーとハミングバードヒル (恵比寿)

今度は香港系LA育ちの同僚J君の久々の来日。こちらも、2年の駐在ライフで、素敵な日本人の奥様をみつけ、現在はベイエリアライフを満喫中という。

さて、そんな彼を連れていったのは、
ハミングバードヒル Hummingbirds Hill  カジュアルだけどちゃんとしたアメリカレストラン。アメリカンフードをわざわざ?と素人は思ってしまいがちだが、笑) 日本に長いアメリカ人は、実はこういった「日本のアメリカン」が大好き。日本の、グルメな素材や調理でできたハンバーガーとか、メキシカンとか。笑)自分たちが食べ慣れたもの、しかもそれが上質で良いサービス付なら病みつきになるのも納得。USから来た同僚たちも、かならずハマって帰っていく。ここはそれに加えて、恵比寿っぽくお洒落だけど頑張りすぎないラフなところが居心地がいいのかもしれない。
Hummingbirds\' hill ベビーとハミングバードヒル (恵比寿)_e0025789_1452331.jpg


嬉しいのはベビーや子連れもOK。土曜日のランチタイムはいつも私達のほかにも、ベビー連れが2~3組くらいいるし、ほんわりとアットホームな感じがとても好き。

日本ではなかなか珍しい?旦那の大好きなBROOKLYN LAGER ビールも、完備。なんといっても、サイズも当然アメリカンなので、がっつりがっつり食べたい時にはお勧め。

by mikisnet | 2011-11-13 12:07 | 子連れ外出  

<< 子連れで代官山メキシカンレスト... 母と比べちゃダメらしい >>