定形外。。。

なーんと。例のクリスマスカードプロジェクト、最後に大きな落とし穴が待っていた。私ってやっぱりマヌケだわっ。

発覚したのは国内の友人宛に出したカードが料金不足で戻ってきてしまったから。理由は、定形外だから。

そうよね、アメリカのカードだもの、日本の定形なんて関係ないものね。苦笑。しまった、そこまで想定してなかった。というわけで、
国内は120円、国外(アメリカヨーロッパ)は260円!!!で精算し直しだったのだ。一部すり抜けて届いてしまったのもあるようだけど。(笑)

うーん、来年は再検討だわ。

ちなみに、記載してなかったが、カードともども好評頂いてるのがその切手。日本郵便が毎年出してる冬のグリーティングカード用切手。クリスマス仕様の可愛い柄でシール式で貼りやすいし、超オススメ。

by mikisnet | 2011-12-22 14:31 | ひとりごと  

<< ベビーとロイヤルガーデンカフェ渋谷 クリスマスプロジェクト2011 >>