本厄(女の大厄)厄除け

昨日思い立って、本気の厄除け祈願に行く。女の大厄のトシらしいし、トシオンナだし。何よりもやっぱり昨年から何かと不調不運が目につくし。
e0025789_9394834.jpg

幕の内で行けて、近場の最強パワースポット、明治神宮にて。ここは予約なしで毎日30分おきに執り行ってるのでちょうど良い。中の神殿に入ったのは初めてだったからちょっとワクワク。さすがにまだ幕の内だから、人は多かったけど、特に止まって待ったりすることなくサクサク進むので快適。
e0025789_920136.jpg

ベビーの健康祈願もしっかりとしたかったので、ベビーもエルゴで連れて行ったけど、お祓い中も終始寝てくれて完璧だった。

パワースポットのせいか、厄除の効果か、美しい青空の散歩のせいか、急に清々しくエネルギー溢れる自分を取り戻したような感覚に襲われる。(笑)単純です。

あ、それと海外ファミリー御一行様のホストが今日で終わりになるから、かな。(笑)

by mikisnet | 2012-01-07 09:17 | ひとりごと  

<< 2012年のテーマ 謹賀新年2012 >>