ジャッキーチェンも愛するレストラン

香港ネタの締めは、Langham Hotel Hong Kong(★★★★★)にある「高級中華料理」のT'ang Court。前述ペニンシュラのSpring Moonと比較すると若干、西洋色が強い感じ。「ぐるなびご当地版」によれば、
「USホテルズ・マガジンによるセレクトで世界のホテルレストランのトップ10に入ったエレガントな広東料理の殿堂」とのこと。
ジャッキーチェンも愛するレストラン_e0025789_14302023.jpg


確かに、「西洋的エレガンス」を中華に持ち込んだ、居心地のよい感じ。週末夜の予約は2ヶ月待ちもある、程の人気ぶり。ランチ時間ぎりぎり14時に予約がとれたのはラッキーだったかも。「燕の巣の粥」か、「海鮮づくし」の2種類のコースメニュー。いずれもジャスミン茶込で208HKドル。海老シュウマイと、春巻きのエレガントな味は、忘れがたい。品数・ボリュームが少ないので男性には不足感が残るかも。但し、ひとつひとつの品の薄めだが、確固たる味の存在感は、良い。夜も是非、チャレンジしたい。ジャッキーと会えるかも。笑)

by mikisnet | 2005-11-14 14:20 | 香港  

<< 今年のボジョレーはいけてる? 香港島でぶらぶら+ネイル+エス... >>