Afternoon Tea Party in 自由が丘

英国人主催のAfternoon Tea Party。9月は横浜ホテルだったが、今回は自由が丘にあるこじんまりとした一軒家のティーハウス。人数の関係で一部と二部とにわかれのだが、私達は朝11時からというコースを選択。そう、Afternoonではなく、Breakfast Teaだった。前日にワインを飲んだくれ、かつ朝ぎりぎりに起床したあまりよくない状態で参加・・・。気分は優雅だが、実際ははやくサンドイッチが食べたくって、もだえること30分。
Afternoon Tea Party in 自由が丘_e0025789_0152582.jpg

日本紅茶協会の人の「講義」を聞き、(って、食べまくってあまり聞かず・・・ごめんなさい)紅茶をいただく。特性スコーンがまた最高で、こちらも「おかわり」までいただく。

海の東西を問わず、「茶」の奥が深いこと、を堪能する。いかにもイギリスの格調を重んじる感じの佇まいで、すっと背筋が伸びる感覚・・・。と同時に、やはり私は南欧のラテン系コーヒー文化派かも・・・と、思いながら・・・。本日はお一人様5000円也。

by mikisnet | 2005-11-19 12:03 | パーティ・イベント全般  

<< 東京で一番「バーガー」の旨いカフェ? 日本語能力試験 >>