Aila

フレンチ激戦区の恵比寿でお薦めのレストランはいくつかあるが、カフェ感覚で気軽に楽しめる南仏料理の店、Ailaはとってもスペシャル。ジョエルロブションで優雅なときを楽しんだ友人と、ちょっと遅めのランチをいただく。前菜、メイン、デザート、コーヒーで2200円也。ディナーもコース4000円弱と大変お得。しかも、何が素晴らしいって、インテリア。白を貴重にしたとても高品質な佇まい。同時に、「南仏の叔母様がやってるカフェ」っぽい気軽さと温かさが和みやすい空間を演出している。落ち着きとアットホームな感覚を残す優雅さ。
e0025789_14273079.jpg

普段オーダーしているのはサラダランチ(1200円)。今までの人生で一番美味しいサラダ、とも思える絶品。「女性同士の美しい時間」を楽しむにはここしかない。

by mikisnet | 2005-11-23 14:04 | 食事全般  

<< 秋田ダイニング ~なまはげ~ 阿夫利@恵比寿 >>