水槽のあるレストラン

今宵はしばらく連絡をとっていなかった友人と久々にディナーをとる。寒いので、駅近くで、ということで、下記の店を選択してみる。
LUXIS
恵比寿の洒落た焼き鳥や「ももたろう」を展開するグループのお店で前からかなり気になっていた処。一瞬、グローバルダイニング系かと思わせる、都会型ゴージャスな佇まいが地下深くへ続いていく。ここのウリは「アクア」、つまり大きな水槽がある、こと。
e0025789_1217926.jpg

ラッキーにも、大きめな個室風ソファに座れ、キャンペーン中のPIPERシャンパングラスを頂く。料理のボリュームはかなり大きめ。外国人も喜びそうな、「西洋」っぽいメニューの枠組みで提供する「和」の素材あり。グラスワインも3種づつあり、少人数でも使いやすい。いわゆる合コンのシーン(ちょっと年齢層の高そうな)もかなり多かったのが特徴か?なかなか良い。

水槽といえば、外国人の間でかなり話題となるのが、六本木のfusion。レストランのHISIOに行った時にちょこっと覗いたことがある。よく覚えてないが、上半身裸(だったような・・・)金髪女性が泳ぐ巨大な水槽がウリ。

by mikisnet | 2006-01-25 22:09 | 食事全般  

<< ドレスにどーんと・・・。 SitCom @ NHK? >>