両親@恵比寿

今週末は、うちの両親が家に遊びにくる。結婚式の準備ネタトークもあり・・・。昼間からビールを大量購入、大宴会となり、柿ピー等の酒の肴などで盛り上がる。

今夜、「母の想い」を手紙にしていただき、感動する。前日に購入した「和キャビネット」と「ちゃぶだい」をセットした新品同様の和室で日本茶を飲みながら・・・昔を想う。

結婚とか、結婚式とか、「当事者」になってみないとその本当の意味合いがわからないものだなぁと思う。家族と家族とか、そういったことは当然のことだが、それよりも現在・未来・過去全てを包含した時空の中で、真の自分と向き合う「イベント」ではないだろうか。価値観の再形成というか。そしてその結果、自分を取巻くあらゆる環境・人々に心から感謝する。「家族」とか「友人」の在り方における自分の立ち位置を確認する「節目」でもあろう。

パパ、ママありがとう。

by mikisnet | 2006-01-28 19:09 | 恵比寿ネタ(主に食事)  

<< 母達 今更ながら 渋谷 Legato >>