SKY @三井ガーデンホテル銀座

久々の銀座デートの締めくくりは、ニューオープンのレストランでバレンタインディナーとする。グローバルダイニングから独立、西麻布に「furutoshi」を仕掛けた人の新店舗、SKY。三井ガーデンホテル内16階にある6800円プリフィクスイタリアン。ホテルと同様、有名なイタリア人デザイナーの空間と有機野菜が有名とのこと。仕掛け人本人も店内にいらっしゃった。
e0025789_1133517.jpg

(以下、は個人的な感想です)
前菜とメインから3皿を選択でき、その後デザートと珈琲が付くセット。噂通り、各皿でふんだんに使われる野菜の味が凄い、良い。ボリュームも多く食べ応えあり。日本色の強いイタリアンなので、割と繊細さが残る。味付けが若干濃い目、かな。料理自体は大変良い。ここまでであればかなり費用対効果もいい感じ。

しかし、運が悪かったにしてはかなり気分を害し、失望する結果に。まず、予約名がいい加減。(それによって、予約席のメッセージボードも中途半端な結果に)そして、根本的な問題が担当するウェイター(サーバー)が6名以上に渡り、お互いのコミュニケーションがなっていないため、何度も説明する羽目に。また、英語でオーダーを取るくせに、彼が英語で回答・質問すると理解不能。中途半端極まりない。「型・マニュアル」だけを練習しているサービサー、という印象が強い。「普通の水」と注文したにもかかわらず、しばらく放置された上、「スチル・ガス、どちらでしたっけ?」等といって、ちゃっかり一番高いミネラルウォーターがつけらる。しかもそれを忘れて別のウェイターが「普通の水」を持ってきたり。たたみかけるようにして、出てきた前菜が全く違うもの。コミュニケーション不足が露骨になってきた。その後もバタバタと入れ替わり、違う人がチェックしにくる。甘いものがNGな私に、デザートの代わりになるから、と薦められたチーズがちゃっかりチャージされてた・・・ちなみに、窓からの夜景も、ロケーション的に微妙。

二人で2万円強のディナー(ワイン抜き)に「最高級」のサービスは期待しないし、また開店早々という不慣れさもあるかもしれない。しかし、私個人的としては、友人にお薦めはしないだろう。ま、銀座の同伴用使いには丁度良い、というレベル。笑)やっぱり銀座は不明なところだ、ということで。
e0025789_2351026.jpg

by mikisnet | 2006-02-11 23:58 | 食事全般  

<< 「神様の食べもの」=テオブロマ 銀ブラ for ジュエリー >>