散歩で見つけた Patisserie Madu

胃からこみ上げるなんともいえない不快感を、散歩でごまかそうと、そのまま代官山方面へ足を伸ばすことに。恵比寿南から代官山へ向う駒沢通り沿いは、専門店の入れ替わりも激しければ、マンション建設ラッシュでもあり。数週間みないだけで大分かわってくる。
e0025789_101622100.jpg

そんな途中で迷い込んだ小道で大発見。昨年パリのサンジェルマン近くにあったような、これぞパリの隠れ家パン家か!というようなお店。「Patisserie Madu 代官山店」見つけた驚きよりも、何で今まで気が付かなかったのだろうかと軽いショックで眩暈がするほど・・・笑)西麻布交差点のシンボルともなっている「TeTes」や、同じく西麻布で大人気のタイ料理「Rice Terrace」と同系列のカフェらしい。Maduは「マドゥ」ではなく、「マディ」と読むとの注意書きをどこかでみた。

この近辺で朝9時からOPENするカフェはなかなかない。シェ・ルイやコンコルド、駅前に出来たベーグル&ベーグルと同様に、今後の「週末朝ごはん調達リスト」をトップで飾ることになりそう♪胃の不調もどこへやら、散歩の足取りは小鳥のように軽くなった単純な私。笑)

by mikisnet | 2006-02-19 17:12 | 食事全般  

<< 国家の品格 味噌丸@恵比寿 >>