びっくり寿司とHeaven's Cafe in 恵比寿

まだ日本に不慣れなご近所のExpats夫婦を連れて、びっくり寿司へと向う。NOBUの寿司しか食べたことない、というので、まぁまぁ許せる範囲の「経済的な寿司屋」をご紹介するという企画。結果、①ネギトロ巻きは皆大好き、②納豆はかなり嫌われもの、③うに、いくらはまぁまぁ。久々に、かなりアメリカ色の強い同世代を見た気がした。ここ数年日本であう、海外勢の友人はかなり「お国離れ」している、というか「国際色」の強い人々だったから。もしくは日本に少なくとも馴染みがあったり、世界をぽんぽんと何も抵抗なく歩く人たちだったから。

二次会は、昨年10月にオープンして以来かなり人気そうな、カフェ「Heaven's」へ移動。夜になると立ち飲みもできる、クールなバーへと変身する。青いライトと、北欧風の店づくり(らしい)が素敵。さらに関連するHPによると「南欧・スペイン料理のカフェ」、らしい。タパスもドリンクもかなりリーズナブルなところも見逃せない。これからもお洒落な溜まり場として、じゃんじゃん使えそう。

by mikisnet | 2006-03-24 23:18 | 恵比寿ネタ(主に食事)  

<< 冬眠不足 GLAMOROUS 1st A... >>