最後の花見@中目黒

今年の桜の見納めは、中目黒の夜桜といこう。まずは友人Mと目黒川沿いを散策。月夜の明るさと、花見の名残おしさとがなんとも切ない夜の背景を醸し出す。そこで散り舞う桜吹雪は、幻想的過ぎて、言葉も出ないほど美しい。(実際はきゃー、きゃー、騒いでいたが・・・)
e0025789_1042163.jpg


そのまま二人の秘密基地とした川沿いのフレンチレストランへ移動。
e0025789_1045486.jpg

日陰の多いこのエリアでは、今週末の桜が絶好調だろうとはりきって予約した窓際席。が、なんとその桜は八重桜。まだまだ硬いつぼみのまま・・・。桜はまだでも、ガールズトークという華を咲かせ、毒を吐き(笑)、フレンチフライをほおばって、素敵な夜を堪能する。

最後は、中目黒在住フランス人のお友達が目黒川沿いの自宅で開催している花見パーティへ立ち寄る。なかなか面白いメンツが揃っていて(笑)、ここでもいい具合に毒を吐き、すっきりデトックス。一般的に、こういった外人パーティには、”独特なタイプ”の日本人女性が集うので、彼女達の生きザマやドラマををそれなりに想像し、分析していくのは興味深いテーマでも、あるのだ。いつかそんな本でも執筆してみたい。笑)

by mikisnet | 2006-04-08 23:34 | 食事全般  

<< 結婚祝い 丸の内の夜 >>