友人夫妻 from LA

私の夫のロースクール時代の友人M(男)が急遽来日。スタイリッシュな和食をご要望のご夫妻を迎えお食事会となる。こういったカジュアルダブルデート&オモテナシに超お薦めなのが、「時の間」恵比寿 in コンツェ。何よりも日本酒が豊富、箱・内装はスタイリッシュ、食事はいける。かなり飲み食いしても客単価5000円を越えない。(あまり高すぎても相手が恐縮してしまうので)奥様は、日本人とアメリカ人のハーフ(育ちは100%アメリカ)で、ロイヤー。才色兼備の王道をいく。LAのアジア人女性という点で、よくステレオタイプになりがちな(リューシー・リュウ等がよい例)、「ビッチーでわがまま、自己主張強すぎ」とは正反対。小柄でエレガント、笑顔をたやさず、ゆっくりとした口調でとても素敵。

「ハーフはいいね~、美しいね~。」まだ見ぬ我らの将来の”娘”におぼろげに期待をよせて帰宅の途につく、私達であった。笑)

by mikisnet | 2006-04-21 23:28 | 食事全般  

<< 掃除マシーン Spring 2006 Uni... >>