韓国伝統民俗料理 & 居酒屋 ハヌリ

「普段使いの食事処」つながりで、思い出したので投稿しておく。ラーメン、フレンチ、昨年のジンギスカンブームと外食産業の激戦区で有名な恵比寿において、今のトレンドは「ローカル韓国料理」のようだ。そのうち、「創作アレンジ一切なし。今すぐ行ける★本場韓国!!本物の韓国料理を味わいませんか?」というキャッチで日本風のコリアンダイニングに異議をとなえる店、「ハヌリ」。3月27日にオープンで、既に予約も一杯らしい。日本に星の数ほどある「居酒屋」の韓国版なんだろうな、と思われる懐かしい佇まいと良心的な値段、肩のこらないサービス姿勢が、「トレンド」の枠を超えて人を呼びよせるのかしら。今後もちょっとした夕食に使えそう。

ちなみに、4月25日にはTBSテレビの「輪舞曲-ロンド-」で話題となったお店「姉妹(チャメ)」の2号店が東京 恵比寿にOPENするらしい。

by mikisnet | 2006-04-22 23:59 | 食事全般  

<< 立ち振る舞い講座 for 結婚式 Sri Lankan Bar ... >>