Bamboo Grassy

恵比寿、鉄板焼きといって(都内の)外人のほとんどが知っているレストラン。それは「Bamboo Grassy」ではないだろうか。今宵、結婚式のDVD撮影・編集を担当してくれている友人「T」とその彼女をお招きして、御礼会食の場として選択してみる。軽いジャズやボサノバが似合う「こじゃれたバー」といった大人の佇まいは、期待以上にGood。大ぶりの野菜群から、サーロインステーキ等高めのメインもありながら、でもやっぱり主役は「お好み焼き」という幅の広さが良い。写真は、「お好み焼き;Bamboo Grassy」。
e0025789_14252343.jpg

料理人が少ないせいか、若干サーブする時間がかかりすぎる感があるが、逆にすごくゆっくり過ごしたい時には丁度よい。雰囲気・ボリューム・味の面での費用対効果は抜群。時価のメインに依存するが、5~6000円の予算で十分楽しめる。英語メニュー・英語スピーカーあり、海外ゲストおもてなしにも最高。但し、2~4名でいくのがベスト、と思われる。

友人Tからは、作成途中のDVDを披露していただき、かなり盛り上がる。27日パーティ時のダイジェスト版と本編、と彼の力作、かなり楽しみである。素敵な写真集も頂き、本当にありがとう!

by mikisnet | 2006-05-20 23:11 | 恵比寿ネタ(主に食事)  

<< 失われたもの YSL >>