ドイツ三昧

昨夜の宴の余韻が残るサンデーモーニング。うってかわって美しい天気。両親のバースデーを祝う会@ドイツ三昧。和食やフレンチで優雅に・・・という傾向をちょっと変えたくて、ワールドカップもあることだし・・・。ということで、選択したのは、フランツィスカーナーバー&グリル神谷町店。(一軒家スタイルの御茶ノ水店は日曜が定休日のため断念)気軽に居酒屋スタイルでビールを飲みまくる、というテーマ。

優雅に食べるよりも、普段使いのラフな感覚が似合う、ドイツ料理。地ビールを10種類ほどチャレンジしながら、プロシュートやソーセージ。「これぞドイツ」っぽい味を堪能する。誕生日用のデザートプレートも忘れずに。

その後は、時を同じくして開催していた「German Fest 2006@日比谷公園」へ移動。心地よい夜風の中、またまたビールを飲み続ける、ドイツ三昧の一日だった。実は夫は午前中に行われたFITチャリティラン参加後にもフェストにきていたので、本当に朝からドイツ三昧。さらに驚くことは、その時のチームメンバが、まだ飲んでいた・・・。笑)

by mikisnet | 2006-05-28 23:52 | 食事全般  

<< イタリアーン Something Blue >>