キングコング

猿好きな夫のチョイスで、今夜は「キングコング」を見ることに。188分という長編。ロードオブザリング色満載のてんこ盛りエンターテイメント映画。確かにCG使いが上手で、凄い面白いのだが・・・。つっこみどころをいくつか。

①ゴリラに会うまでが長すぎ。10分に短縮可能
②原住民こわすぎ。むしろ不要じゃない?(後半登場しないし)
③アンは何故汚れない?(山道どろどろ走ってるよね)
④キングコングより恐竜の存在のほうが、驚くよね?
⑤昆虫たち、キモすぎ。
⑥あの船でどうNYへ戻ったの?(ましてキングコングつきで)
⑦アンひとりのために犠牲者多すぎ
⑧船でアンひとりだけ女性、結構危なくない?
⑨beauty killed the beast...って、あんたが殺したんだよ。
⑩ゴリラが落っこちた跡ですぐラブラブ抱擁はどうよ・・・。

そんなこんなで、最後はキングコングに感情移入。大泣きしながら眠りについた私だった。

by mikisnet | 2006-05-30 23:59 | 映画/DVD/TV  

<< JACKPOT 平日プチバケ気分 >>