恵比寿音頭 2006

恵比寿にゆっくりと戻ってきて、まだ時間があったので、せっかくだからと恵比寿盆踊り大会へ参加する。中目黒のM嬢を誘って、まずは自宅で食前酒、バーテンダーは我が夫。マルガリータ片手に、彼特製のガスパッチョスープやタコスをたいらげ、いざ、出陣。
e0025789_101082.jpg


年々大規模に、そして国際色豊かになる、恵比寿盆踊り大会。毎年4万人が集う、恵比寿名物だ。昨年はマツケンサンバを取り入れて、若い層をうまく囲いこめたこともあり、今年のオリジナル恵比寿音頭にもちゃんとサンババージョンがある。YES! YES! EBISU! というフレーズがなんともキャッチーだ。地元の人たちが一年がかりで作った音楽&詩。(CDの発売もあるとか!)恵比寿ネタがつめられた、ノスタルジックだけど新しい夏祭りソング、恵比寿好きな私にはかなり大ヒット。えびす様のポスターもキュート。やっと、振りをマスターしたところで、宴は終了・・・。お決まりの「カルピス」土産をGETして、帰途に着く。
e0025789_104930.jpg


その後は、ウチに戻って、宴を再開。夫の自慢の「コスモポリタン」で、朝3時頃まで盛り上がった。Mちゃん、素敵なお花と、桃ギフト、そして、爆笑毒吐きガールズトークをありがとう♪

by mikisnet | 2006-07-29 23:44 | 恵比寿ネタ(主に食事)  

<< 枝豆パーティ はりきりすぎる性質は・・・ >>