Beer Friends 2006

夏といえば、ビアガーデン。数年前から、いつもの企画フレンドと始めた、ビアガーデンパーティ。年々盛大になっていく季節の節目イベントで、今年は80名弱と一緒にビールを飲みまくった。今年の会場第一案であったデパート屋上などに代表される、いわゆる「ビアガーデン」サイトは、雨天の心配と、50名以上の場合の予約の制約、「食事」の制限等、なかなか幹事泣かせなポイントが多く、断念。パーティ慣れした大型箱で、特に貸切る必要もなく、大人数をさばけるところは、意外に少ない。やっぱり、洒落た箱のほうが、気分もいいわよね、ということで、昨年に引続き、「Tommy Garden」@恵比寿、を選択。プールつき、天井OPENテラス、ということで気分は絶好調。昨年の反省をいかし、食べ物やスパークリングワイン等を特別に追加、カキ氷等もついて、運営も順調。(予想以上の人手で、若干椅子がない、というハプニングもあり・・・)
Beer Friends 2006_e0025789_106453.jpg

久しぶりに会う友人、そしてその友人達等が一同に集い、ビールで繋がっていく。人が人と会うことで、そこには、「関係」というエネルギーが生まれる。それが、単にロマンスでも、友情でも、「お知り合い」でもいい。違ったタイプの人間に会って、新たな自分の側面が顔を出し、磨かれる。そんなエネルギー発電所のような、クリエイティブな機会を提供したい。

ま、楽しければ、いいんだけどね♪
PS:二次会は、恵比寿駅前のSHANG HAIへ移動。こちらも半オープンテラススタイルで、近隣に住む仲間を中心に、深夜まで宴が続いた。

by mikisnet | 2006-08-04 23:56 | 自主企画パーティ  

<< Hayama Beach Es... Blue vs. Pink >>