やっぱりいいね、同期

今の私の財産、と呼べるものの中に、「前職の同期つながり」がある。良い大学にいくのも、MBAを取得するにも、究極は、こういった人のつながり、なんだろうな。「所詮、全ては(感情の生き物である)人間の行為につきるのだから・・・」と、悟った22歳の私に、当時のクライアント企業の社長は賛同のあまりに驚いていたっけ。

そんな「前職の同期つながり」で、しかもmixiつながりの友人Pと和食の宴@瓜 恵比寿、の今夜。起業した彼のオフィスが恵比寿、ということなので、なおさら盛り上がる。ルックスもタイプも「クール」な彼、同期時代の仕事の接点は薄いのだが、勝手な親近感を持っていた。(って、私かなり自分勝手に「親近感」をもつ癖があるらしい)3年くらいのブランクがあったものの、あまり「遠縁」な気はせずに盛り上がれるのも、同期ならでは、なのだろう。サーフィン、スケボー、スノボーにハマッているらしい彼、仕事以外でも多方面で活躍?している。私も見習わなきゃ。

そんな彼から、「同じく転職し、連絡先がわからなくなっていた」別の同期Y嬢の情報をGET。こんな形でつながるなんてー。ビバSNS!もともと社交性の強くまめな天秤座A型の私。インターネット、E-mail、ブログにスカイプ、SNS・・・。ハイテクインフラ技術の波乗りは、かなり上手みたい。ところで、恵比寿の地域情報コミュニティ-Yebisy!・・・というのができたらしい。

by mikisnet | 2006-08-30 23:44 | 恵比寿ネタ(主に食事)  

<< オーストラリア大使館のJapa... コラーゲンたっぷりの会 >>