富麗華@麻布十番

前職つながりの、とあるオジサマに、結婚のご報告と近況報告を兼ねて、ご馳走していただくとなった。高級中華、東京一旨い中華(自称らしい)、ともかくお洒落な人が好きそうで、よくデザイナー系と称されるタイプの・・・(前置きが長すぎか?)中華料理を頂いた。富麗華@麻布十番

彼の新しい職場や、転機となったきっかけ、人材育成について、部下を持つこと、なんていうのをいろいろ教えていただきながら、高級コースをぺろっと頂く。北京ダックコースにさらに北京ダックを追加して頂いたり、ともかく紹興酒を飲む、飲む、飲む。さすが、オジサマ。久しぶりに面と向かって、前向きな指摘をしていただいて、刺激的なおしゃべりを楽しむ。倒れそうなくらいの会計・・・だったでしょうが・・・素敵な御食事と、アドバイスを本当にありがとうございました。

何かと中華は大好きな私にぴったりのチョイス。ロケーションも、インテリアも、食事も、酒も、お茶もかなり美味。ゆっくりお話する際にはお薦めだろう。胡弓の生演奏でハッピーバースデーソングなんかもあって、優雅な感じ♪

by mikisnet | 2006-09-06 23:48 | 食事全般  

<< 七色手毬と、アルマーニのショー 退院祝いの海の幸 >>