食欲の秋

連休の締めくくりは、夫のジョギング友達フランス人L氏とそのGFでとっても素敵なデザイナーK嬢にお招きいただいた、食事会@L氏宅中目黒。夫の好きなフランシス・コッポラ・メルローワインを手土産に自宅より徒歩で参上。花見パーティ以来の訪問で、先週紹介を受けたK嬢とも深く語りあう良い機会だ。こういった、落ち着いた大人のWデートはやっぱりいい。夫婦、というか常にカップルが基本単位の欧米系ならでは、の居心地のよさ。

フランス人男性は、概して料理好きなのだろうか。先週末のパーティでケーキを焼いた彼がいたり、今宵のL氏もまた、今夜の料理を全て担当。ソファでのくつろぎシャンパンから始まり、つまみ系、地中海風サラダ、ポテトと豚肉のソテー。VIRONの各種ブレッド群に、Maduのデザート。リコリス(甘草)入りのティー等で女性の美容と健康を気遣う等は、さすがフレンチ。笑)それぞれにお子様を持つ二人のしっぽりと落ち着いた関係は、とてもお似合いだった。K嬢も素敵な方で、今後ともWデートよろしくお願いします♪次回は、我が家でタコス&マルガリータナイト。(わが夫のライバル精神にまた火がついたみたい・・・笑)

by mikisnet | 2006-09-18 23:04 | 食事全般  

<< テレビサラリーマン体操 スポーツの秋 >>