GOLDEN TONGUE

やきとり今井屋、オイスターのMAIMONといえば、この会社。外人にもウケが良い、しゃれた感じで東京に(特に恵比寿に)展開している外食グループ。そのNY店舗MEGUを逆輸入したコンセプトで作られたレストラン(らしい)、GOLDEN TONGUE。元同期のN嬢と女性・曜日限定コースを頂く。コンツェ最上階に位置する天井の高い店内は、びっしりとワインが飾られていて、ゴージャス。一昔前の「豪華風、なんちゃって創作料理系」っぽいカテゴリかと思いきや、一つ一つの味はとってもユニークかつ繊細。プレゼンテーションも遊び心と技のハーモニーが完璧。こういった女二人で優雅に・・・という状況にはぴったり。
e0025789_11143065.jpg


最近、部署異動した彼女の近況やら、バケーションで訪問したタイの情報やらで盛り上がる。ちなみに、彼女が今回利用したところは、「小さいけど優雅・豪華なホテル(Small Luxuirous Hotels)」というメンバーシップ。 プーケットからさらに水上ボートで移動したところにある小さなラチャ島。水上コテージしかないエリアで、あまりの美しさに、我を忘れてシュノーケリングを終日してたとのこと。隠れ家的な位置付けで費用(時間)対効果的にもかなりお奨めみたい。(食事だけは我慢できないくらいまずい・・・とのこと。笑)

by mikisnet | 2006-10-17 23:52 | 恵比寿ネタ(主に食事)  

<< October Night Bash 自分切手 >>