Chappy's Bar OPEN!

昔、ハムスターを飼っていた。その名はチャッピー。唯一、金魚以外に『動物を飼う』という行為をした経験である。動物を『所有する』欲(意欲も含めて)は低い私であるが、このハムスターは大好きだった。彼が(寿命で)冷たく硬く死んでいった時、その寂しさからもう二度と動物は飼わない、と幼心にひそやかに誓ったものだ。わが夫もほぼ同時期に、ハムスターを飼っていたことが判明、真夜中のハムスターTALKで盛り上がる。

というわけで、今宵からOPENした自宅バー第2弾を 『Chappy's Bar 』と名づけてみた。最近マイブームなウィスキー、ロックで乾杯。e0025789_1525388.gifドランブイ(ウイスキーリキュール)をいれたカクテル『ラスティー・ネール (RUSTY NAIL)』等にも初挑戦。ちなみに、1745年にスコットランドで誕生したドランブイはゲール語で“満足の酒”という意味。熟成15年以上のスコットランド・モルトを中心にヒースの花の蜂蜜とハーブをブレンド。(サントリーのHPより)ドランブイロックもおすすめ。

ああ、チャッピー。どこへも行けないとわかりながら、一生懸命走りに走っていたね。回し車。あの情熱と根気が今となってはうらやましい・・・。ウィスキーグラスの中でコロコロと氷をまわしながら、そんなことを思ってしまう。

by mikisnet | 2006-11-05 23:53 | 食事全般  

<< 公私ともに・・・ 映画三昧 >>