水天宮前で再会ディナー&ウィスキー

シドニーの親友S嬢(sisydney)と結婚式以来の再会を果たす。といっても、あまり久しぶり感がないのはいつものこと。水天宮前のロイヤルパークホテルにて中華を頂く。カウンターごしにお互いの半年間のGAPを埋めるべく、近況報告。(私からは初披露のモルディブネタが全てとなったが・・・)やっぱり、歴史がある友情関係っていいな、と思う。周囲の友人の恋愛状況、結婚話、子供の話とか。国際結婚が多いので、そのあたりの国の違いとか、ビザの話とか。

あまり呑まない彼女だが、最近のウィスキーデビューでかなり気に入ったらしく、このあたりも意気投合。ナイスタイミング。ということで、移動するのも面倒で、同ホテルのバーに動く。その名も「ロイヤル スコッツ」。うーん、スコッチウィスキーを飲むにはぴったりのロケーション。一昔前の銀座かここは・・・といったようなレトロでオヤジくさい雰囲気の中、二人で杯を交わす。ここのタータンチェックのコースターがなんとも味わい深く、可愛さ爆発であった。

本日の挑戦ものは、
グレンファークラス(10数年もの・忘れた)
グレンフィディック(10数年もの・忘れた)

先日の結婚式の引き出物で、めっちゃ素敵なグラスを頂いたので、これからも当分ウィスキー楽しもう週間が続きそう!
e0025789_14444184.jpg

by mikisnet | 2006-11-28 23:25 | 食事全般  

<< 梅酒はあれど 英国王室御用達シャンパン >>