ビストロ・ダルブル 恵比寿

トロより、赤身。高級フレンチよりも、ビストロ。高級ビーフよりも鴨のコンフィ。そんな庶民な私だからこそ、本当に美味しいものという点でコストパフォーマンスの良いところ、へのこだわりが強い。

鴨コンフィを求めて、ポブイユさんに顔を出すが、さすがの金曜日。予約なしでは到底無理。ではAilaはどうか・・・と向かいながら、未挑戦のレストランを思いつく。ラブホテルの目の前にできたビストロ・ダルブル 、恵比寿。全体的に可もなく不可もなく。ボリューム感はOKだが、ちょっと「カリカリ感」が足りない・・・かな。付け合せ野菜、マスタード等がイマイチなところが、もったいない。(※すし屋はガリなどの脇役が、重要な評価指標よ!)

なによりも、フレンチ、ビストロ系のお店でバゲット(パン)が有料なところにがっかり。事実上一切れ単位でチャージしているみたいなセンス。ファミレスじゃないんだし。それなりに美味しかったけれども、全体的にディテールで損をしている感が否めなかったなぁ。

by mikisnet | 2006-12-08 23:49 | 恵比寿ネタ(主に食事)  

<< 山田平安堂 「選択肢」は正しく >>