浅草もんじゃとヒルズ夜景

メルボルンから一時帰国している幼稚園時代からの友人とその旦那様。雨の浅草を散歩しながら、再会の喜びをかみしめる。「江戸っぽいもの」という注文だったので、ランチに選んだのはもんじゃ焼き、「六文銭」。どっちの料理ショー等でも話題の店らしい。彼女の実家の山口では新鮮な寿司や鍋だらけだったが、もんじゃは初挑戦ということで、大絶賛。私もかなり久しぶり。
e0025789_23142196.jpg

強くなる雨を避けながら六本木ヒルズへ移動。森美術館で「ビル・ヴィオラ: はつゆめ」展を鑑賞。アテネオリンピックのオープニングで使われた等、著名なビデオアーティストのようだ。絵画のような従来の2次元の枠の中で、「動き」が加わることで表現されるアートは、とても斬新だった。シティービューからの夜景は、ちょうど雨上がり後の爽快感であふれていた。
e0025789_23165527.jpg

by mikisnet | 2007-01-06 23:04 | 食事全般  

<< ヒルズ族よりすごい族 お屠蘇でポーカー >>