ヒルズ族よりすごい族

中国系友人F氏の結婚パーティ@ヒルズクラブ。ロンドン在住の彼の奥様は日本人。しかも天皇家と血縁がある方らしい。彼の大好きなOxfordでの式を終えて、この年末年始は日本でのパーティとのことだ。ご存知の通り、英国はかなり階級意識が強いといわれる。どこの国でもそうだろうが、上に行くほどその「意識」と「雰囲気」は強いもの。今宵はそんな「家柄的上流階級」の方々の一面とその意識&立ち居振る舞いを垣間見る(観察する?)ことが出来て、面白かった。しかも「富の象徴」ヒルズクラブでね。ふふ。笑)なかなかこんな機会はない。
ヒルズ族よりすごい族_e0025789_23234364.jpg

会場はともかく夜景が綺麗。(二日連続でヒルズに登っているわ)プリティウーマンのリチャードギアが似合うようなグランドピアノとプライベートバー。
ヒルズ族よりすごい族_e0025789_23241765.jpg

優雅で上品で落ち着きのあるセッティングだが、若干広すぎ?で閑散としていた・・・人数とスペースの比はかなり重要なんだけどな。どうしても「個人のパーティを企画する・ホストする」側からの視点になってしまう私。出し物は英国大使館コーラスクラブ、と英国ダンスクラブのダンス披露。「コンサーバティブ」という単語が終始漂う宴だった。

by mikisnet | 2007-01-07 23:21 | パーティ・イベント全般  

<< イケメンバル 浅草もんじゃとヒルズ夜景 >>