深夜ガールズトーク

ご近所さん、はやっぱり素敵。お互い仕事から帰って、家でさくっとご飯を食べて、時間があったらちょっと電話してみる。「どう軽く1杯?」

今宵は、中目黒のM嬢と、そんな深夜カクテルを味わうべく、近所のバー「3mm」で合流する。こじんまりとしたラウンジバー。恵比寿には「ちょっと素敵な隠れ家バー」が多いのだけど、まだまだ全然追いつかない。レストランめぐり熱は最近おさまったので、今年は「隠れ家バーめぐり」をしてみよう。とはいうものの、実はあまりカクテルには詳しくない。基本、「甘い酒を好まない」体質なので、ぴったりハマるのがあまり無い。

My定番は、
●キール系、ミモザ(食前にたまに)
●コスモポリタン(日本では無いところが多くてびっくり)
●モスコュール(アメリカでは無いところが多くてびっくり)

海外で、よくわからない時はグラスワインとかに逃げてしまう。でも、いつかはボンドじゃないけど、カッコいい自分の定番(しかも作り方まで)指定できるようになろう!
深夜ガールズトーク_e0025789_1035760.jpg

by mikisnet | 2007-01-16 23:28 | 恵比寿ネタ(主に食事)  

<< 名古屋にておもう 納豆危機 >>