オフラインではじめまして

ブログでもおなじみのauntie yoko嬢のご友人、「ニャーママ」嬢と初対面ディナー@恵比寿「葡萄酒房allee」。彼女たちも知人を通じたブログつながり、ということで、なんともWeb2.0チックな私たち。笑)NY在住、既にトリリンガル(日・英・西)の息子さんをお持ちの彼女、マラソンにハマっているとのことで、元気溌剌で、ともかく爽やかな初夏の風のような方だった。auntie yoko嬢、企画ありがとう!

あいにく、auntie yoko嬢が、咳こむ病状?で本領発揮できなかったみたいで残念。でも、とっても楽しい女の宴となったわ。息子さんのインターナショナルスクールの様子や、日本語特訓ネタ、auntie yoko嬢のご家族の国際結婚ネタ、アフリカネタ等、最後は世界地図片手に盛り上がった。誹謗・中傷などを筆頭に、ブログに警鐘をならしている動きもあるけれど、やっぱりこういったIT革新は凄い。ますます、オンラインとオフラインとのバランス感覚が問われる社会になっていくのだろう。

ちなみに、巷ではすでに「Web3.0」というキーワードが踊りだしている。神田敏晶新著、『ウェブ3.0型社会 リアルとネット、歩み寄る時代』という本など、目を通してみようかな。

by mikisnet | 2007-04-04 22:53 | 恵比寿ネタ(主に食事)  

<< 繭の姉妹店 Dumviva 黄砂アレルギー、セレブの種で思う >>