繭の姉妹店 Dumviva

夫が激務に追われ深夜帰宅が続く中、中途半端に待っているとツマラナイので、今宵もふらっと外に出てみる。渋谷神山町のワインバー 繭の姉妹店で、3日にオープンしたワインバー「Glill&Wine Dumviva ダンビーヴァ」で軽く夕食。「繭」は、個人的にはセクハラを相談した相手にもセクハラされた場所、と笑えるネタのあるところなのだが・・・世間的にはやたらと雑誌をにぎわすお洒落系バーで有名。恵比寿のここは、駅からも家から近いこともあって、かなり使えそうだわ。
繭の姉妹店 Dumviva_e0025789_17261768.jpg
繭の雰囲気をよりこじんまりとアットホームに再現してあり、やたらと居心地が良い。そして、何よりもワインが豊富で、グラスワイン(650円~)もかなり美味しい。サービスして頂いたウェルカム泡ワインに続き、フランス、イタリアと赤ワインを2杯ほど。芝海老のフリットカレー風味と、フランス産のダック。ボリュームも多くてリーズナブル。ブログ写真用にとわざわざ注いでくれたデザートワインもサービスしてもらい、超ご機嫌♪BGMがクラッシックやオペラ系だったりするのも、落ち着く要素なのかも。もちろん、LAGUIOLE のカトラリーセットがまたポイント高し。笑)

by mikisnet | 2007-04-05 22:16 | 恵比寿ネタ(主に食事)  

<< Cherry Blossom ... オフラインではじめまして >>