釜焼きピザとモンキーライター

今週末は、東京の夜の街が騒がしい。春爛漫を謳歌するパーティ・イベントが各地で開かれていた。今宵は、英国男A氏の誕生日のお祝いで、中目黒のIl Luponeでイタリアーン。目黒川沿いに覗く窓から顔を出す「釜」に惹かれて、いつか来たいと思ってたところ。彼女のK嬢のグッドチョイス♪
釜焼きピザとモンキーライター_e0025789_10202633.jpg
釜焼きピザとモンキーライター_e0025789_10203423.jpg

私と夫から、「モンキーライター」とキャンドルをプレゼント。モンキーは右手をあげると火が出るというキュートな作りで、この後一晩中みんなを楽しませてくれた。笑)

この日は、「なんだかどうしても釜焼きピザが食べたい」と思っていた人が多く、ともかくやたら盛り上がる。前菜盛り合わせから、ピザ、パスタ、メイン・・・ワインボトルがごろごろと連なり・・・。お会計もびっくり。たしかに皆「かなり自由に」オーダーしまくってたもんね。笑)こじんまりと家庭的なサービスと佇まいで、本当に美味。とってもおススメ。

※「猿」ネタは、夫の定番。今宵も、ポールスミスの春限定?桜色「スペースモンキー」Tシャツをあわせて。「猿の惑星」つながりでマニアなファンも実は近くにいたりする。ちょこっとギフトに「猿の惑星」カフスも最近、定番になってるわ~。笑)

※二次会は同じく中目黒のUNVEIL CAFEへ移動。解散後も、Y嬢と久しぶりに夜遊びへ。彼女の知人のバースデーパーティ@青山lebaron de paris 経由、別のイベント@Veloursへ。10人余りの知人に遭遇し、やっぱり「この世界」は狭いな、と実感。笑)

by mikisnet | 2007-04-14 20:19 | パーティ・イベント全般  

<< 気になる酒・ワイン系 屋形船 >>