CLUB NYX 銀座

夫が、結婚1周年記念のギフトを買ってくれる、というので、迷わず銀座へ出陣。久々の銀座デートもなかなか楽しい。たまには渋谷区を脱出してみるものね。笑)と、そこへ気になる気になるお店を発見。早速ランチに挑戦。フランスの田舎のぬくもりを再現したビストロ、「CLUB NYX」。門構えから、インテリア、グラスウェア、メニューにいたるまでかなりHIT。ガレットも魅力的だが、やっぱりココは迷わず鴨のコンフィとポンフリ。サラダ・パン・コーヒー付で1650円也。ボリュームも想像以上で、ともかくアットホームなところに惚れまくり。キュート♪フレンチ好きといっても、「庶民派」の私達。こういった感じのビストロの発見がともかく嬉しい。パリやモントリオールのローカルなお店を彷彿させるような温かさと本格さ。絶対リピートするべし。
e0025789_17274623.jpg

ちなみに、タイムリーなことに、ここのシェフがテリーヌを追求したフレンチの新店「Les enfants gates(レザンファン ギャテ)」を出したみたい。(4月4日渋谷と代官山の間にオープン) こちらも要チェック。

by mikisnet | 2007-04-22 14:08 | 食事全般  

<< とりあえず、ビール。 目黒着物計画 >>