恵比寿のニューヨーク

今宵は、ニューヨークにつながりのあるK嬢と、ニューヨーク&米国談義。というよりは、ビザ談義。移民制限が強化されつつある米国の、最新事情やら、今後の展望について、熱く語ろうかというもの。笑)会場は、「86 NEW YORK」。狙ったわけではないが、今宵は「独立記念日:4th of July」だし、ベタな選択で、ネタにしておく。
恵比寿のニューヨーク_e0025789_15562589.jpg

クラブちっくな、お洒落な内装だけど、バブリーな派手さは控えめで、ちょっとした隠れ家として使っている。3階の壁面から天井にかけて描かれるNYのストリートも、ラウンジスタイルのソファーも、1回のカウンターも、なかなか好きだわ。

ところで、移民規制というキーワードで、気になっているのが、「State of Emergency: The Third World Invasion and Conquest of America」という本。ありえないくらい、極右派らしいのだが、ネオコンサバを知るため(?)にもとりあえず、目を通しておくべきか。人種・民族・文化・国籍。超えてみて、判明するこの世の複雑さ。もっともっと勉強しなきゃ。

by mikisnet | 2007-07-04 22:50 | 恵比寿ネタ(主に食事)  

<< 七夕は書のお稽古で フジモリさんの家 >>