『おひとりさま』@Pile Cafe で二日酔い

『負け犬』の後を継ぎ、昨年あたりから世のキーワードとなっているのが『おひとりさま』。都会のシングルライフを前向きに、活発にエンジョイする女性のこと。その行動力や購買力は巨大で、レストラン、ホテル業界をはじめとする、新しいマーケティングのターゲット層だ。多数の本も出版されていて、是非読んでみたいと思うこのごろ。

というわけで、今宵は素敵なカフェでまったりと『おひとりさま』を味わうことに。
(どこかのWEBの定義では、”30代女性”というらしいので、厳密にはまだ資格なしか?)
恵比寿西口から徒歩2分。以前紹介した『Loger Cafe』と姉妹店の『Pile Cafe』に足を運ぶ。ダークブラウンの革張りの大きなソファーに身をうずめたく、6人くらい座れそうな窓際のスペースを選択した私にも快くOKをする優しい店員さん。
e0025789_10271292.jpg

カフェといっても、この系列のお店には共通してきちんとした料理がある。店内のオレンジ色ライトがほんのり度・まったり度を高め、白ワインで(ひとりで)乾杯。本を読み終えた後は、「女の友情論」について、馴染みの友人と携帯電話ごしに熱く語る(でも声は小さくよ)・・・。「男友達は一過性、女友達は墓場まで」といったような鉄則を身にしみた時には、既にグラスが6杯目に・・・。

by mikisnet | 2005-08-23 23:56 | 食事全般  

<< NEW立ち飲みバー@恵比寿 早起きは三文の徳?~芝浦オスス... >>