酷暑払いは・・・

酷暑が東京を襲っている、2007年お盆。群馬では40度を記録したとか。エアコンつけっぱなしで寝るのもどうか、とタイマーなりを駆使しているのだが、止まった瞬間にあまりの暑さに起きてしまう。おかげで、クーラー病と軽い寝不足気味。どこへ行っても「寒すぎたり」「暑すぎたり」で、快適な場所が無い。それを繰り返したりなので、なんだか体が麻痺してくる。

暑さ払いには立ち飲み系でさくっと飲む、のが良い。恵比寿といえば、のスペインバル18番。(NYに系列の松玄・蕎麦屋がオープンするらしいわ)それから和系で、「立呑屋」。そしておなじみ「NOS」のバーエリア。ここはドリンクがほぼ500円均一だし、バーと立ち飲みの中間くらいなので、平日に軽く飲んだり、集合場所にしたり、二次会にしたりととても使い心地がよい。それが、最近急激に平日の外人率が急上昇で、びっくり。笑)

先日は英国人J氏と、昨日はドイツ人C氏と、今日はアイルランド人J氏と。連日のゲストとの「暑さ払い」が続いてるわ。

by mikisnet | 2007-08-16 20:15 | 恵比寿ネタ(主に食事)  

<< 麻布十番スタンドと「てげてげ」 美しいキャリア、美しい人生 >>