neuf cafe

恵比寿の和みカフェ、といえばココ・・・的な存在なのに、まだ行けてなかった伝説カフェ。「neuf cafe」。雑居ビル8階にある「家カフェ」で、さまざまな雑誌やカフェ論に登場する定番。

この夏ですっかり仲良くなった夫と、英国デザイン系のJ氏。ちなみに、私の不在中フライデーナイトに、渋谷裏ストリート系のバーやらで盛り上がっていたらしい。笑)そのJ氏オススメのneuf cafeで今日はブランチをとる。フランス田舎風、というのが正しいかわからないが、和み感が充満する空間で、パテやら、キッシュやら、クロックマダムやらを食す。ビバ、フレンチスタイルカフェメニュー♪昼から飲む白ワインなんかも最高に似合う。飲みすぎた。

なぜかやたらと恵比寿に詳しいJ氏。笑)住んでいる私達(基本、LAZYなの)は、結局「決まった好きなところ」に集中しがち。新しい恵比寿好きビトのオススメは本当に助かるわ。

by mikisnet | 2007-08-25 15:58 | 恵比寿ネタ(主に食事)  

<< 10番と17番+18番 オーシャンビュー露天と魚三昧の宿 >>