パワフルレディー達、健在。

地元の友人、高校時代のダンスチームメンバのY嬢が、司法試験に合格した。まじめで賢い女性の、代名詞のような彼女。一度はサラリーマンになったものの、裁判官を目指して、本格的に司法の道へがんばり続けていた。高校時代から、彼女は裁判官になるような気がしていた。それが現実に近づいた、ということで、私も大変嬉しい。

そんな彼女を祝う会を、高校のある土地で開催した。10名ほどの「パワフルレディー」達に、加え、それの中心点となる当時の担任にも来ていただいた。県内随一の女子進学校、「今」の彼女たちも、それぞれに輝かしい「状態」を保っていて、感心・感激。クラスも部活も違うけどゆるやかにどこかでつながっているすばらしき絆。携帯やSNSやブログではなく、「青春」という名の時間と、プラスのエネルギーでつながったオフラインのリアルネットワーク。晩婚の代名詞のような学校だっただけに、この数年での結婚ネタが一番盛んだったのが面白い。

Y嬢。本当におめでとう。今後も邁進して下さい。(何かあったら助けてね・・・!)

by mikisnet | 2007-09-29 20:19 | パーティ・イベント全般  

<< 鍋の季節 My Humble House >>