パリの5区にあるモロッコスタイルビストロ

目黒川沿いにできた、自然派ワインとビストロ料理(+ちょっとモロッコ料理!)unicoのレストランvol.2 BISTRO KHAMSA(ビストロハムサ)。
e0025789_12505889.jpg

中目黒のM嬢と一緒に、ディナーデート。お互いそれぞれが「行きたいレストランがあるの・・・」とマッチしたレストランなので、すぐ直行。関連のBrasserie ON HOA(恵比寿)の方からは、テラスがお薦めといわれていたが、なんと現在閉鎖中でNG。台風以降、更なる工事と再レイアウトが必要になったんだとか。でも食後には見せてもらって、中目黒の夜景と夜風を楽しめた。お料理の分量も多く、普通にシェアする感じ。グラスワインもどれも美味しく、体に優しい飲みやすい品揃え。流石インテリアショップだけあって、内装は「キマッて」いる。店員の方も、とっても気さく。「思ったよりはモロッコ料理が少ない、クスクスは定番にすべき」との私達の(勝手な?)意見も丁寧に対応してくれた。笑)こじんまりしているサイズもお薦め。

by mikisnet | 2007-10-06 23:49 | 恵比寿ネタ(主に食事)  

<< 肌の真実。 新しいもので心機一転。 >>