狸穴坂 ほの香

シリコンバレー外人の接待ウィーク最終日。デザイナーズレストランの鬼のような同僚の薦めで、選んだのは東麻布の狸穴坂 ほの香。しっぽり、よい空間で、東京っぽい和食を少しづつ堪能したい、酒もチャレンジしたい、というゲストの条件にぴったりあっていた。ともかく、お洒落だけど、主張しすぎない、大人の空間。有名デザイナーのインテリアが、旧くも新しい感じだ。

50代の大人のゲストには、ホントしっくりきてて良かったのだろう。本人も数ある日本滞在の中でも一番良いと、かなりお気に入りだったようで、安心。ベイエリアで、こんな感じの上級居酒屋をやったら、絶対儲かる・・・。一緒にやろう!とかって話題でもちきり。利き酒師の本領発揮したトークのおかげか、彼もかなりの日本酒好きになって帰っていった。

大企業で確固とした実績もある、成長企業の社長さん。なかなかオーラも素敵だ。夫の父親に似ているなー、なんて勝手に思っていたら、なんと同じローカルな地域出身だとわかり、お互い驚きまくり。怖いくらいSmall Worldすぎる!

by mikisnet | 2007-10-12 22:17 | 日本酒  

<< いつもの寿司と着物とケーキ trattoria Bisogno >>